地球の重力

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:パワーストーン

 

数日前の雪の日。

午後になってずっと外は雨だったのに、夕方急に空が明るくなり。

なんだなんだと、思わず外に出るほど明るくなって、、、

 

R0169503.jpg

 

 

沈みかけた太陽が、暗い空を照らしてた。

何かが出会い、繋がるような雲を眺めながら、

 

しばらく太陽が沈むまで、

湖に近寄ったり離れてみたりしながら、

 

 

R0169499.jpg

 

私は、空を眺めてた。

 

 

 

太陽が沈んだ後も、色を変えていく静かな空の中にいて。

 

 

DSC_1582.jpg

 

何故か空というよりも、地球へと意識が向いていき、

自分の中で、カラが破れて、

新しい私に出会うような気がしてた。

 

 

翌日は驚くような晴天。

ショップの更新もあったので、

石を手にウキウキと外に出ていた。

 

青い空の下で、石の写真を撮りながら、、、

 

ふとした瞬間に、

 

石を落してしまった。

 

私が落としたのか、

バランスが崩れて何かに触ったのか、

なんせ周りに沢山の石があったので、

 

ハッキリと記憶にないまま、

 

カツーンと音が響き渡り。

振り返ると、自分がとても特別に思っていた石が、

 

地面に落ちた。

 

先端が、少しだけ欠けた。

 

いつもだったら、

そういう事も時には起こるってわかっているし、

そんなに慌てないのだけれども。

 

その時は、欠けた先を見ながら、

まるで堰を切ったように、

奥深い所に眠っていたであろう感情が、

うねりを持って動きだし、

 

何かが堪え切れなくなり、、、

 

気が付いたら庭先で、

大声で泣きだしていた。

 

ウヮーーーーーーーーン!!

 

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 ウワァーン!!

 

 

どうして泣き出したのか、

自分でも分からないけれど、

 

しばらくして、落ち着いて、

すっきりとしてきた頃。

 

目を上げた先に、虫がいた。

 

そしてどこからか、

ココロに繰り返し響いてきた。

 

地球の重力が、悲しいのですか?

地球の重力が、あなたを責めるのですか?

地球の重力が、あなたを壊しますか?

 

何度も同じ言語が繰り返すうちに、、、

 

何故かその響きが、

私を知らず知らずに苦しめていた、

奥深い場所から、解き放ってくれた。

 

欠けた石の先端が、

私をもっと大きな在り方へと、

連れ出してくれたように、、、

 

感じた瞬間だった。

 

地球の重力、、、

 

それは、そこにある自然の力。

どの瞬間も、その中に在りながら、

私はすっかり、忘れていた。

 

地球の重力が、悲しいのですか?

地球の重力が、あなたを責めるのですか?

地球の重力が、あなたを壊しますか?

 

いいえ!違います!と、

心の中で叫んでいた。

 

全て私が、勝手に絡めた思いだった。

そしてそれらが、

奥深い所から、、、解き放たれていった。

 

私は、少しだけ姿を変えた石が、

前にもまして特別に思い、

愛おしい思いが溢れてきた。

 

R0169722.jpg

ただきっと、それを受け入れたんだと思う。(↑欠ける前)

 

知っていたはずの、

地球の重力に、

初めてとても真剣に意識を向けた、瞬間だった。

 

私の親友のような石が、1つ増えた、

瞬間だった。

 

ネットでそれからしばらく、

地球の重力について、調べてた。

 

ウィキに、

 

地球上で物体が地面に近寄っていく現象や、

それを引き起こすとされる「力」を呼ぶための呼称。

 

と説明されていた。

 

私は、その地球の力に、

なんの関係もない自分の感情を、

知らず知らずの内に、ずっと絡めていたのかな、、、

 

などと思いながら。

 

少し欠けた石の先端が、

なんの問題もなく、そこに存在し始めた。

 

 

地球の重力。

 

 

当たり前に触れている地球の力が、

私に改めて、石(意志)を持って優しく触れたように思う、

 

出来事でした(*^_^*)

 

 

LOVE

ミーア

 


人気ブログランキングへ 

 

応援クリック、ありがとうございます☆

 

 

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM