開店前のセレモニー

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:空の写真

 

 

ここ数日、パソコンに向かいアレコレアレコレ開店準備。手

夫エリックのネパールのファミリービジネスでもある、

ヒマラヤンジェムス、ネパールのウェブショップを開店するにあたり、

 

色々と手配や準備を進める中。

 

数日前に、一通のメールが。

11月3日に火渡り修業があります。

良かったら来ませんか?

 

すると、エリックが、

これは開店前のセレモニーだ!

火を渡る。行く。と言い出した。

 

11月5日の日曜日オープンなので、

私は開店までに仕事が終わるのかな?という思いが強く、

事情を説明し、返事を待ってもらった。

 

しかしながら、前日。

色々煮詰まった私。セレモニー大事。

パソコンに向かってちゃダメ。

私も火を渡る。行く。と言い出した。(笑)

 

そんな成り行きで、翌朝、

2時間前後で着くであろうお寺に向けて、出発。

 

首都高を抜け、東北道に入ると、

まさかの大渋滞!0口0

 

そうだ、11月3日文化の日。

秋の三連休の始まり。

 

火渡りは2時からです。。。。

 

早めに出たというのに、

間に合いそうにない大渋滞っぷり。

 

しかしながら、

私達にとって開店前のセレモニーなら、間に合うんでしょう。わらう

と呑気に構えていると。

お寺の駐車場に13時59分着。本当にありがたい事です。お願い

 

私が焦ろうが落ち着こうが、

全ては大宇宙の完全なるタイミング。

 

中に入り、見上げると、

一番最初に風に棚引く旗と太陽が、真正面に飛び込んできました。

IMG_1742.jpg

 

宜しく御願い致します、、、と手を合わせた。

 

 

すぐに採燈護摩が始まり、黙々と空高く煙があがる。

採燈護摩

 

空は眩しいくらいに青く、、、

結界の中からお祓いもして頂き、

私は本当に来てよかったな、という、

ホッとした思いに包まれた。

 

近所の方、遠方の方が大勢集まっており、

他愛もない事を話す、

そんな触れ合いが、とても暖かかったです。

 

そして火渡り修業。

何事か良く知らぬ割に、張り切って参加しましたkyu

 

IMG_1741.jpg

 

残り火の上を歩くことによって、大智の火焔で煩悩を焼き尽くし、

清められるそうです。

 

火渡り修業もさせて頂き、身も心も秋空の如く晴れやか。き

 

エリックは、今後は自分の真ん中を行くそうです(笑)

 

なんでもお坊さんに、火渡りの直前に、

真ん中、ど真ん中を歩いてくださいよ、

と耳打ちされたらしく、その言葉が気に入ったそうです。

 

火渡りも一通り終わり、太陽が傾きかけた頃、、、

空は刻々と動き続け、立ち昇るような雲が、

美しい光景に。

 

IMG_170777.jpg

 

この時何故か、

下から上に向かって何度もゆっくりと見上げながら、

火がまだ消えぬ大地から、

立ち昇る白い雲とアオの空、

そして一番上空にうっすらと虹が出て。

 

それぞれの段階が、途切れる事無く、

全てが繋がっていくようでした。

 

 

火渡り

 

そんなこんなで、とてもありがたい一日となりました。お願い

 

身も清まった所で、

心を込めて、、、開店準備中ポイント

 

私はもっぱら裏方の事務ですが、

ネパールのヒマラヤ水晶ファミリーで、

幼少の頃から水晶に囲まれて育った者ならではの視点で、

エリックが選りすぐった石を揃えております。

 

お時間ある方、11月5日AM11:00にオープンしますので、

是非見に来てください♪

 

ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

水晶の他に、かなり美しくパワフルな、

ヒマラヤ水晶ビーズのブレスも揃えてます。

(全て、ネパール、ガネーシュヒマール産になります。)

 

原石からネパールのファクトリーに持ち込み、

ビーズを作った中でとれる、美しい一粒一粒を繋いでおります。

 

まだ和訳が間に合っていないページもありますが、

手配中。

エリックのお父さんの時代、、、

古き良き時代の水晶ファミリーヒストリーも載せてますので、

和訳ができたらご紹介したいと思います♪

 

関わって下さる、見てくださる皆様に、

心からの感謝と共に☆

 

LOVE

ミーア

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM