エジプト旅行記XII 〜彼方へ旅して、足元に戻る〜

エジプト旅行記も12、最後になりました。拍手パチパチパチ

旅の終わりに、ナイル川の肥沃のデルタ地帯に位置する、
エジプト第二の都市、アレキサンドリアを訪れた。

この町は紀元前332年に建設され、古代エジプト最後の王朝であるプトレマイオス朝の都として発展した。
一時は人口100万人を超えたともいわれ、そのため「世界の結び目」と呼ばれた。らしい。。。

コレ、アレキサンドリア博物館。
エジプト アレキサンドリア

展示品も興味深いものばかり。
スカラベだ〜〜〜(@^∇^@)
エジプト アレキサンドリア

お!コレはホルスの右眼!?
エジプト アレキサンドリア

アレキサンドリアに足を踏み入れた時から、
ずっとずーーっとハートに痺れるように湧き上がるメッセージがあった。

「中心の太陽の光から、一筋の新しき事が宿る光が放たれています。
その光を辿れば、その先に、肥沃のデルタ地帯が形成されています。
その中に入りなさい。

恐れを超えて、
その中に入りなさい。

あなたにとっての、中心地に入りなさい。

自分の中心から、眩い光が溢れ出すことでしょう。

その光を共鳴させた時、

新しき時代が、新しき目覚めが、美しい調和と共にもたらされるでしょう。

そしてそれは、かつてあなた方がいた源へと、
一なる宇宙の意識へと導く光の道しるべとなるでしょう。」

ずっと前にも、イシスヒーリングってブログでかいたけど、

ワンネス、全てが一つという美しい調和の元に生まれでた私達は、
成長の段階で、沢山の分離を体験する。

自分以外の人間との分離、自然との分離、内なる神との分離、、、
その体験の中で、様々な感情が湧き上がり、多くの事を学び、経験し、成長していく、、、

ある地点で分離を充分に体験し、それを知った上で、もう一度「再統合」
することを魂が選択すると、

人間のもつ複雑な感情を経験し、分離の体験を充分に味わい尽くした後、
再度1なる意識、ワンネスへと向かっていく、、、

新しき事が宿る光って言うのは、実はもともと生まれ出た場所、
ワンネスへと戻っていく事を導く光なのだろうな☆

分離を体験し、知り尽くしたからこそ、1なる意識、ワンネスの尊さが
分かるんだろうな、、、

そんな事を思いながら、このメッセージの指し示す場所の事に思いを馳せていた。

3月頃から、自分の拠点となる場所をずっと探し続けていた。
エジプトのアレキサンドリアに来て、このメッセージを聞き、、、
心が決まる。

ミーアにとっての中心地。
それは、あんなに探し回ったのに見つからなかったけれど、
心に沸きあがるメッセージは、ミーアの今いる場所から10分と離れない場所を指し示していた。

マップ

中心の太陽を、皇居とする。
そこから新しい事が宿る光を、新宿通りと考える。
すると、新宿駅のちょっと手前から、三角形を作り始める。
青梅街道と甲州街道、そして山手通りが二股に大きく分かれた道を縦に結ぶ。

コレ、今いるミーアの家の超近所なの。

あんなに自分にとっての最良の場所を探し回って、、、、最終的に、エジプトまで旅をして、、、

最後に心のど真ん中に響き渡り、ココだと確信的に直感した場所は、目と鼻の先とは!Σ( ̄ロ ̄lll)

人生って、面白い。てれちゃう

でも、歩き回った事も、遠くに旅したことも、一杯悩んで考えた事も、
全ては素晴らしき糧となっている。

ココに辿りついた事に、感謝しよーーー☆
一杯助けてくれた、心温かい人達にも、ホントにありがとう♪

と、言う事で、ミーアは6月4日新月の日に、私の中での勝手なデルタ地帯に引越します。

そんなこんなで、更なる一歩を踏み出すための、
貴重な沢山のメッセージを、
勇気が奮い立たされる、ハートが確実に目覚めていく美しい光を、
灼熱の太陽の下で受け取るエジプトの旅は、終わったのでありました♪

そして、帰ってきて思うこと。

神秘的なエネルギーに包まれたピラミッドや神殿の数々、
そういう事が大好きな私は、心を掴まれっ放しであった訳だけど、

そんな事とはまるで関係ないように暮らしている、
エジプトの庶民の生活を垣間見るのも、かなり面白かった。

市場の賑やかさや、

エジプト ハンハーリバザール

かなり値段も量も適当な、エジプトの買い物も。

エジプト ハンハーリバザール

暑さに負けず、砂埃にも負けず、腹痛にも打ち勝って、
もう一回行ってみたいと思うのでありました!

皆様、予定より非常に長くなった旅行記にお付き合い下さってありがとう♪

新たに始めるセッションの詳細は、またご報告します☆

エジプトLOVE
ミーア

いつもクリックありがとう〜☆

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM