チベット僧院

JUGEMテーマ:旅写真

ネパールポカラにて、
友人のいるチベット僧院を訪れる事になった時の事。
ファミリーはそこをマナングンバと呼んでいたけれど、
地元の人は違う名で呼んでいた。

小高い、とても見晴らしのいい場所にあり、
 R0128494.jpg


その時、大きな建物の中は、
案内してくれた方以外、誰もおらず。

R0128487.jpg

静寂と鮮やかな色彩に包まれている空間を、
ありがたく眺めてた。


R0128476.jpg

チベット仏教独特のこの色彩なのか、

それとも、シュリヤントラ、
所々に描かれた宇宙幾何学のような、シンボルのせいなのか、

R0128483.jpg

静かなる空間で、
穏やかな気が巡り始め、、、
自分が、とても元気になっていくのを感じてた。


外にでると、

雲の合間から太陽が現れて、
R0128462.jpg

遠くから微かに香るお香を感じながら、
太陽を眺めていると、、、

何かがピピピと閃いて、
ふと、思った。

私はこのチベット独特の色彩やシンボルに心惹かれ、
チベット製の木箱を、ネパールで沢山集めている。
ネパールの自宅にズラッと色んな紋様が並んでおり(笑)、

お香や、オイル、アクセサリー、石、
それぞれの箱に、
色々な日常の大切なものを入れております。

何故かそれを見ると、元気になるから、
単純に”好き”なんだなって思う。


この時、何故か思い立ち、

私は今回の旅の記念に、
色々木箱を買い付けました。
前々から、時折ショップに出してみたいな、
欲しい人いるだろうな?と思いながら、

気のせいと流していたことを。

何故か今回は、思ったことは行動に移すぞ!
と、やる気が湧いてきた次第です。

日頃の感謝を込めて、
ナチュラルなインセンスをプレゼント同梱して、
ショップにアップ予定です(^^)/

RIMG2183.jpg

RIMG2204.jpg

RIMG2152.JPG

5月14日の夜8時に、色々アップするので、
是非見に来てください〜☆


R0128810.jpg

LOVE
ミーア


人気ブログランキングへ

 

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM