帰り道

JUGEMテーマ:旅写真


ネパールから、日本に帰ってくる時の、帰り道。
R0106621.jpg

カトマンズの空港で、一人のご高齢の日本人男性が、後ろに並んでた。

ゲートはあちらですよ、と親切に声をかけてくれたので、
なんとなく話し始めると、日本から初めてネパールにみえたお坊さんだった。

一か月、単身でネパールに来られ、
カトマンズの、家をなくされた方のテントのアチコチ回り。
子供達を笑わせるために、指人形をしたり、ゲームをしたり、
女の子にお裁縫を教えたり、、、活動されていたとの事で。

え、おひとりでですか?!と、ビックリすると、

現地の方が色々手伝ったりお世話してくれたけれど、
基本的にはおひとりで、活動されていたとの事で。

携帯の動画を色々見せてくれ、
子供たちが大はしゃぎで笑っている顔をみて、
私も嬉しくなりました。

やっぱり、笑顔が大切ですね☆

私のポカラの出来事などを話しながら、
空港での待ち時間が、あっという間に過ぎていき、、、

日本へ☆


私は、今回ネパールに来る直前、
国境地帯のタイ北部に一人でいた時に。

一体ネパールで私に何ができるのかなーと、
小高い丘の上のお寺を眺めていた。

現地の状況もイマイチよく分からない中、
アレコレ頭の中で考えては、若干不安になっていたけれど。
R0104870.jpg


お寺の後ろに沈む太陽が、神々しい輪を見せたので、

きっと、ちゃんと成り行きで、
起きるべきことが起きてくる!そう思えた事を思い出し。

やはり、自分が大丈夫だと思う事が重要でした。

今回、短期間のネパールでしたが、
漠然とできたらいいなと思っていた事が、
私なりの形になって現れてくれたように思い、
ありがたい時間となりました。

ブログにお付き合い下さった皆様、ありがとうございます!


LOVE ミーア


ランキングに参加しております☆

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM