孔雀

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

去年の暮れから、私は孔雀に思いを馳せておりました。

 

2016年最後のブログのエントリーも、孔雀の事を綴っており。

意識の世界に,孔雀が呼びにきたみたい!なんて思ったからか。

 

洗い物をしていたり、

シャワーを浴びていたり。

何故か水に触れている時に、ふとした瞬間に、

 

光が降り注いでくるような感覚と共に、

孔雀に会いに行かなくちゃ!

 

そんな思いが、どこからともなく胸に繰り返しました。

 

 

丁度今年最初の満月が満ち、ショップも更新したその2日後。

 

気になっていた孔雀のいる雨引観音に行くことになりました。

雨引山の楽法寺という所です。

 

大寒波が来ており、外は曇りのち時折晴れ。

あまりいいお天気ではありません。

 

他にそっち方面に行く日もないので、決行。

 

お寺の駐車場に車を止め、、、

長い長い階段を上がっていきました。

 

 

途中の門で、一羽の孔雀が迎えてくれました。

雨引観音 孔雀

 

小高い雨引山の上まで上がると。

 

私は何故か、一羽のとても美しい孔雀から目が離せなくなり、、、

 

DSC_2168.jpg

 

しばらく眺めていると、

百の目を持つと言われる、

孔雀の羽を見せてくれました。

 

DSC_2175.jpg

 


孔雀は、

毒蛇や毒虫を食べる事から、昔から益鳥として尊ばれ、

悪を滅ぼす聖なる鳥とされていたそうです。

ヒンドゥー教や仏教では、神格化されています。

 

この、孔雀の羽を見た時から、

私の中で、何かが繋がり始め、、、

 

その直後、

急に孔雀が走りだし、視界から消えました。

 

ついていくと、

隣の多宝塔の前で、見守るように佇む孔雀。

 

DSC_2234.jpg

 

その姿が、印象的で、、、

道先案内のように思えてきたものですから、

 

この広い敷地の中で、要所要所で現れる、

孔雀が立ち止る場所に、お参りしました。

 

DSC_2240.jpg

 

 

ゆっくりと後を歩いてみたり、、、

DSC_2189.jpg

 

 

もうこれ以上は向こうに行けぬ端。

一番端の端で、空に向かって止まった孔雀。

DSC_2229.jpg

 

その先では、

暮れかけた空が開かれて、

とても美しい、、、

光の梯子が空に現れておりました。

 

DSC_2192.jpg

 

寒さも忘れて、しばらく空に魅入っており、、、

 

この後、お土産屋さんに入ると、

手がかじかんで、小銭が上手く出せない私に(笑)、

また春に来たらいいですよ。と声を掛けてくれました。

孔雀の羽は夏に抜け落ち、

今は生え変わりの途中だそうです。

春にはとても立派になるそうです。

そして桜がとても美しいそうなので、

また春に、孔雀に会いに来ようと思いました☆

 

この翌日、ウキウキとこのブログを書こうとしていたのに、

ありがたい事に、怒涛の如く色んなことが始まり(笑)、、、

 

数日遅れとなりましたが、

孔雀とお寺と空の光に、感謝を込めて、、、き

 

 

LOVE

ミーア


人気ブログランキングへ

 

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM