単行本、、、

友達に、なんか面白い本貸して〜と言われて、、、

ハードカバーだと持ってくのが重いので、単行本で結構面白かった本を選んでみた。

そう言えば、、、最近「おススメの本」アップしてなかったなぁ。

そこで、じゃじゃ〜ん。
ミーアがデンバーに行った時に、成田空港で適当に買った割には面白かった単行本ベスト3!

「面白い」に、焦点をあててます☆

1位 カラフル

カラフル

生前の罪により、輪廻のサイクルから外された魂。。。
なぜか天使界の抽選にあたり、もう一度再挑戦のチャンスを得たが!?

突拍子もない設定のようですが、、、コレ、全く暗さがなく、いいかげんな天使が出てきたりして、スゴクストーリーが面白いです。
そして同時に、感動があります☆

自分がどっぷり漬かり込んでいる死にたくなるような日常を、新鮮な他人の目線から描写すると、そこには思いがけない発見が溢れてる!!

主人公の少年もいい味だしてますが、お母さんキャラがいいです。
コンプレックス一杯で、何の取り得もない自分。なにか自分に価値を見出したくて、習い事魔になったりしながら、、、人生の様々を描き出す。
お母さんの存在そのものがドラマチック。でも、本人はどっぷりつまらない自分を演じている。

少年の自殺というテーマの割りに、決して重くならない、軽妙なタッチが素晴らしい、、、面白感動本です☆


2位 綾小路きみまろ の「こんな夫婦に誰がした?」

綾小路きみまろ

中高年のアイドルきみまろ。ネタ満載です。
思わず噴出してしまうので、読む場所には注意が必要かも。

何も考えず笑いたい時に、この一冊。

かなり辛口ギャグです、、、
「ネコをかぶって嫁に来た妻も、とうとうブタになり。。。。」

なんでも笑い飛ばせそうな勢いです☆


3位 思いわずらうことなく愉しく生きよ

思いわずらうことなく愉しく生きよ

3姉妹のそれぞれの物語。

家の家訓が、タイトルの「思いわずらうことなく愉しく生きよ」という
家庭に育った3姉妹。

全く性格の違う姉妹が、自分なりの”愉しい”を求めて展開していくストーリーが、結構ドラマチック。
自分と重なる部分に共感したり、正反対を垣間見て驚いたり、、、

都会に生きる女性を、上手く描いてるなーと感心。
専業主婦の長女、キャリアウーマンの次女、自動車教習所で働く、高円寺アパート暮らしの三女、、、

家庭の悩み、恋愛のアレコレ、男と女。

愉しく生きるのも、大変だなー、、、と、思いわずらってみたりして☆

サラサラ読めて、面白かったです♪

秋の夜の読書候補に是非〜〜☆

単行本
LOVE
ミーア

いつもクリックありがとう〜☆

※ショップにお問い合わせやメッセージを頂いた中に、メルアドが間違っていて、返信できない事が度々ありました(*。*)
もしお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、アドレスだけでも再送頂けたら幸いです☆宜しくお願い致します!

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM