ドルジェ

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

ひとつ前のブログにて、海の見えるお寺

ドルジェの事を書いてから、

私の胸の中に様々な光が飛び交い。

 

9月に入って早々、

急に仕事モードに突入し、

石を選び始めました。

 

9月6日はうお座の満月です。

何故かこの月の満ちるタイミングに従い、

森羅万象、

私の中の様々な事への感謝が満ちてきて、、、

 

店長ミーアはうお座なので、

9月6日の満月の晩に、色々ショップを更新しようと思います。

 

一番最初に手に取ったのは、ドルジェの彫られた木製台座と、

ガネーシュヒマール産のヒマラヤ水晶。

 

 

ヒマラヤ水晶、ドルジェ台座 ミーアクリスタル

 

ネパールの手彫りのドルジェ木製台座は、

私が数年前にネパールで一目惚れして以来、

何度かお店でもご紹介しておりますが、、、

 

この台座だけでもかなりパワフルであります。

 

石を置きたいから、前の棚を広く作ってという、

私の個人的我儘を、心良く聞いてくれた職人さんに、

本当に感謝です。

 

ヒマラヤ水晶は、溶け出しそうな程透明な、

美しい宇宙を持った石を選びました。

ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 ミーアクリスタル

裏面↓

ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 ミーアクリスタル

 

まるで何か大切な事を思い出したかのように、、、

全ての煩悩や無知を打ち破り、宇宙意識、、、
智慧をもたらすとされる、密教の法具。 ドルジェ。

 

 

美しい、、、まるで真っ直ぐに、

光の道が開かれたような、

コロンビア産のタビークリスタルもございます。

 

コロンビア水晶 ミーアクリスタル

 

先端が点ではなく、一の字を結んだ、

タビークリスタル。2極の架け橋。

 

その大いなる一に、真っ直ぐに向かうように、

淀みない、開かれた光の道を持つ石なんです。
 

コロンビア水晶 ミーアクリスタル

↑裏から見るとこんな感じです。

 

その両脇は、一瞬見えない程細かく入った、

クリスタルの成長のラインが現れて、、、

 

ワンネス、大いなる一なる意識への道標が、

事細かに記されたような石。

 

 

ブランドバーグ産の、ありそうで中々ない、

ジェネレーターもございます。

 

ブランドバーグ産 スモーキーアメジスト ミーアクリスタル

どう見ても、大地のスピリットのように見えてきてしまう、

美しい姿です。

 

色濃いスモーキーのその内側で、

色濃い紫の変容の炎が立ち昇る。

 

真上から見ると、

ブランドバーグ産 スモーキーアメジスト ミーアクリスタル

ジェネレーターなんです。

 

ボディの下部には、緑泥も入った、

降り注ぐ宇宙のエネルギーと、母なる大地の間に立つ私達に、

その循環を導くような、スピリット型を宿した石。

 

 

 

ブランドバーグ産 スモーキーアメジスト ミーアクリスタル

 

 

今回は満月の夜に感謝際なので、

この他、私の個人的にスペシャルな石達を、

色々アップしたいと思います。

 

美しい虹がテラス、女神イシスのクリスタルや、

水晶の中でカーボンが動くハーキマー、

ブルーエンジェルなどなど、色々アップします。

 

余談になりますが、ここ最近の変化。

 

ドルジェに無知を打ち破られたのか?(笑)。

 

どうして今まで、当たり前だと勘違いしてたんだろう?

という問いが、何度も胸の中に繰り返し。

 

まるで遠い所に行っていたのか、

はたまた記憶喪失から戻ってきたみたい。

そんな感じがあり。

 

私の日常から”当たり前”が徐々に消え始めました。
 

当たり前の病、、、出来て当たり前、やって当たり前、

やってくれて当たり前、持ってて当たり前、いて当たり前、

更にはもっと良くて当たり前が、とめどなく終わりのない、

人から感動と感謝を奪う病だと気付き始めると、

 

それはワクチンを打ったかのように消え始め、

 

まるで阿呆のように、色々な事がありがたく、

時には奇跡のように思い始めたから、面白いというものです。

 

この状態は以前にもなったことがありますが、

しばらくすると徐々に戻ります。

しかしながら、何かが変わるのです。

 

そんなこんなの、満月前。

 

ブログを読んでくださる皆様、ありがとうございますきらきら

 

LOVE

 

ミーア

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM