コード・スマイル

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:スピリチュアル

 

少し前の事になりますが。

 

ある日の夜の山頂で。

夜景が美しい開かれた場所に、友人が連れて行ってくれました。

 

すると、雲が不自然にうねっていたんです。

すごくそれが面白く、あまりに綺麗な夜空だったので、

心がどこか遠くに開かれていくようでした。

 

宇宙船があの雲に隠れてるかもね!なんて冗談を言いながら、

その帰り道。

 

友人たちと別れてから。。。

 

私は不思議な感覚がやってきました。

 

”コード・スマイル、コード・スマイル”

 

全てを一旦リセットしなけれが、

あまりに複雑になりすぎて、これ以上は開けません。

 

という、光のインストラクションがハートにやってきて。

 

ヤバい、、、面白すぎる、、、何だコード・スマイルってkyu

と、一人顔が笑ってきてしまい。

あ、既にコード・スマイルに突入してる、私♪

 

などと阿呆な事を思いながら。

 

突然始まったそれは、潜在的に溜まってしまった感覚を、

一旦全てをリセットするという事らしいです。

 

私は、何処からともなくハートにやってきた、

そのゲームみたいな”コード・スマイル”という教えを、

やり通してみました。

 

言語でその理解がやってきたわけでなく、

概念がハートに現れてきたので、

私なりの翻訳という事になりますが。

 

コード・スマイルとは。

 

人が微笑む時、

それは受け入れました、という体の細胞への指示になる。

 

なぜなら人は拒絶している時、

決して微笑まないから。

 

私達は日常の中で、

あまりに多くの好き嫌い、良い悪い、そう言った無意識の反応を、

思いもよらないところで持ちすぎていて、

あるがままに物事が見れなくなり、

反応ロボット化してしまっているというわけです。

 

超シンプルなインストラクションは、

 

自分の心が映しだす目の前の現実を、

一つづつ良い悪い、好き嫌い関係なく、

コードスマイル、

 

心の中で認識してはスマイルしていけ!というもの。

ようは、細胞に受け入れたという信号を送り、

リセットしていく。

 

ゼロに戻していくという、コードの事を言います。

 

車の運転中に始まったので、

 

まずは前の車のナンバーから、12○○、スマイル。

 

道の標識、飛び出し注意、スマイル。

 

青信号、スマイル。

赤信号、スマイル。

ここで以外にも、赤信号でスマイルしようとすると、

口元が軽くひきつり、

 

ヤダ私、信号が赤ってだけで嫌なんだ。と認識してみたり。

 

無意識にやっていくと、

 

事故多発、スマイル。で笑えなかったり。

 

自分に起きるわけでもない注意で、

良くない事って思い込んでるというか、怖い感覚を持っている。

と気付いたり。

 

端からやっていくと、

 

夜には軽く口元筋肉痛。

 

しかしながら、その晩スマイルマークのメッセージが一杯来て、

何かのリンクに驚いてみたり。

 

とにかくリセットしていくと。

それが何にいいかは置いておいて、

 

自分が無意識に何十年も通り過ぎてきたけれど、

引っかかる所がこんなにあるのか!と、驚かされます。

 

これを一通りやった感想をブログに書こうと思っていましたが、

 

今がそのタイミングなのか、

昨日の晩から、急にその事がグルグルと巡り始め。

 

面白かったです。

 

コードスマイル。

結論から申し上げると、

心の中の大掃除、棚卸になるのではないかと思います。

 

年末も近づいたこの時期に、

心のリセット。

 

3日やって、すっかり忘れ、また一週間後に急に思い出して2日やってみた。

 

そんな感じで適当にやってみたのですが。

 

ヤダ!と思っている事に気が付くと、

それは自分に直結していないのに、

自分に起きるのではと、勝手にリンクさせていたことに気づきます。

そうではなくていいんだ、と理解できると、

スマイル出来るんです。

 

そして、そのヤダと反応したことが、

概念として存在するだけになり、

いつでも自分の身に起きるかのような、

望まぬリンクがクリアになっていくように思いました。

 

個人的には昔から火に弱く、

「火の用心」という言葉に妙に反応してましたが、

 

自分の身に起きるかもしれない火事から、

概念として存在する火事に置き換わると、

妙に恐れをもってではなく、

普通に気をつけようと思え、

普通にスマイルできました。

 

面白そう、と思った方、

気の向いた時にやってみると、

自分の気づいていない側面を発見できるかもしれません(*^_^*)

 

今朝、

長年私の一族が、家族がずっと願っていたことが、

現実に大きく近づき、賑わっていました。

 

コード・スマイルとのリンクは分かりませんが、

何かが自分なりに、大きく開かれるかもしれません。

 

湖畔の夕焼け

 

コード・スマイル、コード・スマイル、

リセット完了♪

 

追記:もし何も大きな変化がなかったとしても、

   副作用は、日常にスマイルが増えるだけ。

 

LOVE

ミーア

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM