天国の池

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:日々徒然

 

IMG_1031.jpg

 

デンバーでの石の買い付け&滞在も後半に突入した頃。

私の中で、ボタニカルガーデンに行った時のある出来事が、

繰り返し繰り返し、思い返されていて、、、

 

何故か強烈に、初心に返るような、

本来の大元の目的に立ち返るような、

 

日常の通り過ぎて行く一コマの中に、

そんな瞬間がありました。

IMG_1005.jpg

 

デンバーの町中にある、ボタニカルガーデン。

私が自然や公園が好きだというと、

ステイ先のファミリーが連れて行ってくれました。

 

 

IMG_1012.jpg

 

色とりどりの花が咲き、綺麗に整備されたガーデン。

 

その日は晴れていて、蓮の浮かぶ池も、

空を映しておりました。

IMG_1021.jpg

 

 

IMG_1019.jpg

 

緑の中に水があり、そこに風が吹くと、

なんとも心地よい感覚に包まれながら。

 

一緒に来ていた小さな男の子が、

そこで絵を描いている人に話しかけました。

 

「何を書いてるの?」

 

すると、その方が、

 

「目の前の光景さ。美しいだろ?」

 

そう言って、絵を私達に見せてくれました。

 

驚く程細かく書かれた、一つ一つのパーツが、

色とりどりに描かれていて、目を惹きつけました。

 

「一つの構図を書くのに、何時間もかかるんだ。

そこに集中していると、いつしか我を忘れた頃に、

すごく平和な気持ちがやってきてね、、、

そして、目の前に、ここに全てがあるって感じるんだよ。

その時思うんだ。目の前に天国があるってね。

僕にとってここが、天国に感じるんだ。

ここは池だから、天国の池かな、(笑)」

 

IMG_1026.jpg

 

何かがジーンと心に響きながら、、、

 

御礼を言って通り過ぎた後、

しばらくして男の子が立ち止まり、

 

「ねぇマミー、あの絵は僕にくれないのかな?」

と呟きました。

 

すごーくかわいく思えて、

私ももらえるものならもらいたいわーと、

心の中で思いながら(笑)。。。

 

日常の散歩の合間の一コマが、

何度も何度も胸に繰り返しやってきて。。。

 

その内初心に返っていきました。

 

私も一番最初に、石に夢中になった頃。

自分の心に響いた石の中を眺めていると、

キラキラと光に照らされて、

いつしか時を忘れて、、、

そこに一つの宇宙が広がったように感じた瞬間に、

 

自分がアッチもコッチも足りない、

取るに足らない存在のように思えていたのが幻想で、

 

全てが内側に在るように思えて、

とても平和な気持ちに包まれて、、、

これが癒されるってことなのかな?

自分の内側に全てがあり、そのままでいいって思えると、

こんなに静かな感覚が広がるのかな?

 

と、思ったことが、何度かあり。

 

池でも、石でも、それが目の前にあるなんであれ、

自分の心惹かれるものの中に、

一つの宇宙を発見する、、、

 

入り口は違っても、

辿り着く先はきっと一緒なんだなーと思いながら、

 

とても大切な事に出会ったような、

思い出したような、、、そんな出来事でした。

 

 

その後の石の買い付けで、

前にもまして石の中を眺め出したものだから、

 

目が充血(笑)。

 

池のような石に美しい虹が立ち昇ったり、

インクルージョンが幻想的な石を色々発見しました。

 

 

ウィンドウの石に始まって、起きてくる偶然の出来事の中に、

何かが繋がり、石の宇宙に再び目覚め、、、

滞在中、とてもありがたい時間を過ごすことができました。

 

独り言のようなブログにお付き合い下さった皆様、

メールを下さった皆様、

本当にありがとうございます。ハート

 

日本に戻って、すぐにパワフルな新月がやってきて、

時差ボケ中のせいか、凄い眠気に襲われてましたが、

そろそろ復活してます。kyu

 

またその後に出会った石の写真も、更新していきたいと思います矢印上

 

LOVE

ミーア

 

 

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM