大いなるものと紫天使

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

今日のお題は、大いなるもの、、、と書いてみました。

 

大いなるもの、とても神秘的な響きですが、

私が書きたいのは、単にすっごく大きな石の事です(笑)。

 

海外に買い付けに行くと、ホテルを出る前に自分に言い聞かせます。

大きいのは、運ぶのも動かすのも大変だから、止めておくんだぞ。

 

しかしながら、心トキメク大いなる、大きな石を見つけてしまうと、

論理的な思考がどこかに姿を潜めてしまうものですから、

気が付くと抱えていたりする次第です。笑

 

単純に、理屈なしに好きなんです。

選ばれた大きな石の持つ、圧倒的な存在感が。

 

展示会の準備も初めて、一部ご紹介。

 

今日は美しいピンク、ローズクォーツから並べてみました。

サンルームで撮影したら、ハートに窓が写りこんでます(笑)。

ローズクォーツ ミーアクリスタル

 

中央に聳える大きな石は、ブラジルのミナスジェライス産です。

とはいえ、産出したロケーションは、

バイア州とミナスジェライス州の丁度中間辺り、

州境で産出するそうです。

 

ホワイトローズクォーツ ミーアクリスタル

 

ホワイトローズと名付けてみたこちらは、4kg近い大きさ。

向こう側が透ける程の、透明感、、、

そして、限りなく白に近い淡いピンクが、

この色のトーンにしかない、神聖さを纏っており、

見惚れてしまった、美しのローズクォーツ。ハート

 

手前のエッグはアルゼンチン産のインカローズです。

 

見ようとしなくても、瞳に優しい色彩が流れ込んでくるような、、、

色々考え事をしていたはずなのに、

自然と糸がほぐれたように、優しい気持ちに包まれていくような、

そんな美しい石達が大好きですが、

 

私は雄々しいスモーキーや、

何これ?といった変わった石も大好きです。kyu

 

ブラジル産 巨大スモーキークォーツ ミーアクリスタル

 

こちらも3kgを超す、ブラジル産のスモーキークォーツ原石。

真っ直ぐで、先端にもボディにも、

この大きさで、目立った欠けを持たないパワフルな石ですが、

 

私が目を離せなくなったのは、底部なんです。エリザベス

ブラジル産 巨大スモーキークォーツ ミーアクリスタル

裏面まで、美しく結晶化しているので、

このボディがグルッと完結する、、、と、

大地に思いを馳せて、、、抱えながらトキメイた次第です。

 

 

変わった形と言えば、スモーキーエレスチャル。

なんだこの、カタチ!

ブラジル産 スモーキーエレスチャル ミーアクリスタル

地底を思わせる、、

ちゃんと親指の置き場も決まっており、

ぐるっとダブルターミネーションのエレスチャルが取り巻く、

何かがジーンと響いてくる、不思議な石。

 

 

 

 

コロンビア水晶、コロンビアレムリアン、ミーアクリスタル

コロンビア水晶も、大小様々、色々美しい石が並んでおります。

 

そうそう、こちらはかなり変わった、紫天使。

 

いつもだったらきっと、通り過ぎるのに、、、

今回2月の買い付けの時にこの、紫色、アメジストの天使に興味を持ち。

 

 

 

 

 

アメジストエンジェル、紫天使、ミーアクリスタル

普通に眺めていると、

普通の意識状態だと、気づかないんです。

私は違う。

自分には関係のない事だって思ってるんです。

 

しかしながら、

石に強い光が正面から差し込む光景は、

それは見ている人に置き換えると、

高い意識に繋がっていくようなものだと思うのです。

 

そして、

ある一定の、自分自身の高い意識に繋がった時に、

初めて気づくのです。

あ、、、私、、、

自分自身の思いや、思考によって、縛られてるんだ。

 

ただ、存在するだけじゃダメだって、他でもない自分が、

自分を縛ってる。

 

他の誰がダメだと言おうと、環境がどうであろうと、

 

自分自身が、自分の存在を、存在しているってことを、

ありがとうって思っている時、

心は羽ばたいているような状態です。

 

そうでない時のサインは、

 

何をしていても、していなくても、

頑張って良くできても、家でのんびりしていても、

常に心のどこかで、これでいいのかな?

私はダメだっていう、漠然とした不安が付きまとい始めます。

 

それは、

存在しているだけじゃダメだっていう思いが、

自分を縛り始めた合図。

 

あーーーー危ない危ない、

気づかせてくれて、本当にありがとう。

 

そう言いながら、強い光が差しこんだ、

表情を伴った、紫色の天使。

 

さっきは見えなかったラインが、くっきりと浮かび上がった、

”縛られ天使”を、、、心で眺めた。

 

アメジストエンジェル、紫天使、ミーアクリスタル

 

 

自分に、存在してくれてありがとう、、、って、

潜在意識に届くまで、

呟くように何度も言葉をかけたら、

 

泣きたいような感覚がやってきた後に、

”縛られ天使”が解放された。

 

何をしていても、していなくても、

心が羽ばたいているような、そんな優しい感覚が戻ってきた。

 

「存在してくれて、ありがとう、、、」

 

紫色の、”縛られ天使”にも、呟いたら、

とっても暖かい光が巡り始めたように思う、

この石を見つけた時の、出来事でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【3月展示販売会のお知らせ】
3月19(日)、20(祝・月)、21日(火)の3日間、市ヶ谷のオフィスにて、
ツーソンからの石達の展示販売会を行います。
詳細とお申込みは、コチラ迄(*^_^*)
世界中のスペシャルな石が、神殿のように集まっておりまーす^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

LOVE

ミーア


人気ブログランキングへ

 

コメント
こんにちは✩

”縛られ天使”のブログ、今の私のことだ〜と思いながら読みました!
あ〜また、ミーアさんに会いたいなぁ
  • 辻一江
  • 2017/03/17 6:57 PM
辻さま、

こんばんは、ミーアです(*^_^*)
ブログを読んでくださって、ありがとうございます!
”縛られ天使”のキーワードが、急に廻って書いたので、コメント嬉しかったです^^
私も、すごーく久しぶりになりますが、お会いしたいです☆
  • Miah
  • 2017/03/17 9:20 PM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM