日常からの贈り物

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

日常からの贈り物、、、

 

4月の個人セッションが始まる準備をしている時に、

そんな事を思っておりました。

 

私が田舎暮らしをしている時、

とっても面倒くさい!と思う事がありました。

 

月に2〜3回、

定期的に車で30分程離れた所に通わなければいけない事があり。

 

最初はとっても不便で、面倒に思っておりました。

 

しかしながらある晴れた日の道すがら、、、

前方の下り坂のその先に、

海の水平線が視界一面に広がり、

その光景が、まるで自分の中に飛び込んできたように感じました。

 

思わず、ウワーーーーーー!と声に出しながら、

心のどこかが広がっていくように感じ。

 

 

P_20170406_151438.jpg

 

それ以来、

「面倒くさい!」と思っていたその日常の一コマが、

まるで贈り物のように感じ始め、、、

 

手前の信号でまっている時から、その先の景色を思い、

胸が高鳴るようになりました。

 

 

日常からの贈り物。

 

私の夫のエリックは、日本から海外の人に、

ネパールのヒマラヤ水晶を橋渡ししております。

 

ある日、

「ハローキティって知ってる?どこで買えるの?」と聞かれました。

 

カナダ向けにヒマラヤ水晶を送る際に、

その方が熱狂的なハローキティ好きで、

どうしてもどうしてもキティちゃんグッズを、

小さなもの1個でいいから、

一緒に送ってほしいと頼まれたそうです。

 

私は特にキャラクターグッズに興味はなかったけれど、

何故か日本のものが絶賛されるのは、とても嬉しかったので、

色々キティちゃんを集めてきました。

 

100円ショップでこんなに売っているとは!!

と驚きながら、

気が付けば、小さなキティグッズをどっさり買ってきてしまい(笑)。

 

そんなに沢山いらないよ、と半分残っておりました。

 

そしてその半分のキティちゃんグッズがどうなったかというと。

 

次にアメリカ向けに石を送る際に、

エリックは何を思ったか隙間にキティをいれたのです。

 

私は、

外人がみんなキティ好きとは限らないんだから、

迷惑かもしれないじゃなーい!と反論しましたが、

小さい娘さんがいるっていってたから、いいんだよ。と、送ってしまい。

 

その後すっかりそのことは忘れておりました。

 

東京から戻った今日の朝、ピンポーンとベルが鳴り。

アメリカから、海外小包が届きました。

 

小さな隙間に入れられたキティグッズに、

娘さんが大喜びだったらしくあひゃネコ

 

美しい花のような形の、

めずらしい石の数々が、お礼にと届いたのです。

 

日常からの贈り物、、、、

 

IMG_20170416_223036_767.jpg

 

個人セッションでは、本当に一つ一つの交流が、出会いが、

私にとって、ありがたい贈り物のような時間でした。

来てくださった皆様、ありがとうございました。kyu

心より御礼申し上げます!

 

 

 

LOVE

ミーア


人気ブログランキングへ

コメント
ミーアさん、こんにちは〜(^^)
読んでいると文章から優しい流れを感じて
心に染み込むようでした☆
キティーちゃんも、海も、桜も、愛があって。
世界のどこでも通じ合えるし、感じ合える。
そんな日常でしたね♪( ´▽`)
今年は桜が長かったですね〜!
これも愛ですね(*^^*)
  • スース
  • 2017/04/19 4:22 AM
スースさん、

こんばんは、ミーアです(*^_^*)
コメントありがとうございました〜!

今年は本当に桜が長かったですね^^
今、突如富士山の目の前に泊まってます。
絶景。
こちらはまだ桜満開!

また帰ったらブログ更新しまーす♪
  • Miah
  • 2017/04/19 8:48 PM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM