富士山

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

JUGEMテーマ:旅写真

 

4月に入り、桜を眺めているうちに、

何度となく富士山に行きたくなりました。

 

きっと、ペトリファイドウッドの丸玉に、

ずっと触れていたせいかしら?

 

ペトリファイドウッドは、樹の化石。

 

”自らのルーツに繋がり、新たな在り方が始まる時に、

きっとペトリファイドの持つ、独特なエネルギーに、

惹かれるんだと思うのです。”

 

そんな事を、2月の終わりのブログにも書いていたのを思い出し、

自分で読み返すと、私の誕生日の前日に書いておりました。

 

子供の頃は、何故か強烈な富士山好きの子供でした。

親に「どこに行きたい?」と聞かれるといつも富士山と答え。

 

山登りになどまるで興味のない父には、

いつも富士山が見える場所でごまかされ、

富士山に登るー登るー悲しス。と、しつこく騒いでいたのを思い出しました。

 

お前、子供らしく遊園地やデパートに行きたがれ!

と言われてましたが、私の興味は富士山一直線。ハートハート

 

そんな富士山LOVEな子供時代を思い出し、、、

 

大人になってから、3度ほど富士山頂まで登りました。

下り道の砂まみれを体験すると、

毎回「やっぱり富士山は眺める山だな」などと思いつつ、

3回も登ったのですから、相当好きなんだと思います。

 

ここ数年忘れていたのに、

久しぶりに富士山LOVEハートがやってきて(笑)。

 

個人セッションが終わって、ひと段落するとすぐ、

晴れた日の朝に決行。富士山の麓に行ってきました。

 

着いてから知ったのですが、桜が満開。

東京が散った所だったので、

まるで時間が戻ったかのように感じながら、

 

 

P_20170419_134225.jpg

 

P_20170419_134149.jpg

 

 

雲一つない、絶景の富士山が見れましたkyukyu

富士山

 

日本人のルーツでもある富士山。

やはり美しい!と静かに感動しながら、

 

富士山絶景の地をアチコチドライブ。

 

この時期山頂は無理ですが、

せめて5合目までは行きたいなと、

富士スバルラインのネット情報をチェックすると、

その日は4合目まで開通。5合目は雪で閉鎖。

5合目まで行かないと、お店もレストランもやってないので、

富士山は眺める事に。

 

のんびり休日気分だったのですが。

夕方になって、

クジラの形をした山中湖畔で色づく富士山を眺めていると、

 

R0190957.jpg

 

米神の辺りが心地よく痺れ、、、不思議な感覚へと繋がっていき、

 

翌朝が楽しみになりました♪

 

つづく

 

LOVE

ミーア

 

コメント
つづく…。。。
つづき、すごーく知りたい!見たい!

紫に染まる富士山、素敵ですね〜。。
小学生の頃以来、一度も富士山に近づいてない私。
日本人なのに、知らない日本の事たくさんあって。出不精を解禁しないとな〜(-。-;
  • ラリマー
  • 2017/04/23 10:33 PM
私も富士山大好きです。初日の出と一緒に遠くの富士山にご挨拶したい、電車に乗って利根川を越えるあたりから富士山が見えると、その日一日ルンルン気分です。電車で出かけるときは必ず車窓からの富士山を見ることにしています。ミーアサンにどんな変化が現れたのか…お話の続きが楽しみです。
  • すみ子
  • 2017/04/24 9:51 AM
ラリマーさん、

コメントありがとうございます〜!
私もかなり久々の富士山でしたが、
やっぱり何か血が騒ぐ(笑)。日本人のルーツですかね!?私も今年は動きまーす♪


すみ子さん、
コメントありがとうございます(^^)/
すみ子さんも、富士山大好きなんですね〜!
晴天の富士山を見ると、嬉しくなりますよね♡
利根川も大好きです。成田方面から利根川を超えると、何か大きく開かれたような解放感があり、
うぁーーーー!と心が広がります♪
  • Miah
  • 2017/04/24 6:28 PM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM