3週間の後、、、

JUGEMテーマ:日々徒然

JUGEMテーマ:最近のマイブーム

 

今日は私の小さな、畑の話。

 

1年目、庭に大きな畑を作り、

夏にナス攻め、キュウリ攻めになるほど収穫し、

トマトも唐辛子もスゴイ量がとれました。

朝起きると、まず畑。

土いじりの楽しさに目覚めました。

 

 

2年目、1年目に畑に夢中になって頑張りすぎて(笑)、

色々な他の事がおろそかになり、

畑を始めると、他の事をしなくなるからなーと、

ハーブしか植えませんでした。

 

3年目の今年は、適当に頑張らないで畑をやろう♪

ここを離れる事が多くなるので、心配せずに、

枯れてもいいくらいのつもりで植えてみよう。

 

ということで、今年は小さく耕して色々植えました。

 

植えてから少しして、

3週間ほど留守にすることになりました。

 

自分の畑がどうなっているのか、来る直前になると、

気になって仕方ない。

 

雑草に埋もれているのか、枯れているのか、

はたまたスクスク育つのか?

物凄くドキドキしながら、久しぶりに戻ってくると、

 

なんだ!あの策を超えて育っている草は、、、びっくり

雑草か!??

 

R0198241.jpg

 

ここには確か、パクチーを植えたはず、、、

 

と、近寄ると。

 

頼りなくヨレヨレしていたパクチーの苗が、

こんなに大きくなっておりました(涙)

 

そして、初めてしりました。

花が咲くとは!

 

R0198242.jpg

薄ピンクと白のかわいいパクチーの花。

 

葉っぱの香りを嗅ぐと、

間違いなく新鮮なパクチーの香り。

 

ほったらかしても育ってくれて、嬉しい限りです。

 

他のミントやスイカやハバネロも、すくすくと育っておりました。

 

嬉しくなりながら、野菜用の畑にも行ってみると。

 

青いトマトがなっておりました。

 

R0198209.jpg

 

 

ナスとトマトの苗が大きく育ち、

 

なぜか支柱が立って、紐でしばってくれてあり。

 

「暇だからよー」と、

 

うらのおばあちゃんが、留守中にたまに畑番をしてくれたそうで、

本当にありがたい事です。感謝

 

昔は思った事もありませんでしたが、

土に棲む微生物に触れていると、

単純になって元気になる気がします(笑)。

 

どこかにつかまろうとする、

スイカの弦が、異常にかわいく思える自分を、

押さえつつ。

 

夕方になると不思議な光景に出会いました。

 

空を雲が覆っていたのですが、

落ちる寸前の太陽が神々しく光り、

 

↑小さく浮かぶように見える、男体山と女体山が並ぶ筑波山が、

照らされておりました。

 

そして、翌日は、

本当にピンクに染まる夕焼け。

 

R0198262.jpg

 

今年は、がんばりすぎずに、心配しない。

そう思って始めた畑ですが、

 

今の所順調です♡

 

畑のお蔭様か、元気が満ちてきたので、

仕事をしよーと思います。

 

また実がなったら報告します。

 

LOVE

ミーア

コメント
ミントもトマトもみんなモノスゴーク元気でパワーありそう。きっと愛情たっぷり注いでもらえたんですね。ミーアサンもパワーモリモリで素敵なお仕事ができそう。きれいな夕焼けも祝福モードなのかも。楽しみですね。
  • すみ子
  • 2017/06/06 9:48 AM
すみ子さん、

コメントありがとうございます!
自分で育てると、野菜に愛情が増してます(笑)
ここ3日程、毎日夕日がきれいで、うっとり眺めてます^^お陰様で仕事が楽しいです(^^)/
  • Miah
  • 2017/06/07 1:04 AM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM