湖の石

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

水の石を探していて、、、

水入りの水晶を見つけるのかと思っていたら、

違ったんですkyu

 

私は一つの不思議なペルーの石に出会った。

湖の石と名付けた、ペルー産のクリソコラ。

 

まるで美しい湖に浮かぶ双子のような、2つの島。

右の島の中心に、水の精霊が宿り、、、

ペルー産 クリソコラ ミーアクリスタル

左の島の水の精霊は、何処へやら、、?、

 

そう思いながら、この石を回していくと、

地球のような裏側で、中心を治めておりました。

ペルー産 クリソコラ ミーアクリスタル

真中に入った水の精霊は、人知れず、

湖の双子島に、休憩に戻るのかな?

などと、イマジネーションが広がり、

 

この石が大好きになった。

 

湖の石と名付けた。

 

 

”水と鏡、光と石。”

 

そんな光の言語が、

何度も胸に繰り返し始めた。

 

なんとなく今回、

デンバーで出会う石と共に、

自分の今後見る景色が、変わりそうな予感がしておりました。

 

それは、場所が変わるという意味ではなく、

同じ場所に、違う次元を見そうな気がしており。

 

そんな中。

 

景色が変わるという事は、

ただいつもと同じことを繰り返してもいても、

変わらない訳であり。

 

私は行動を変えることにした。

 

数年前から、デンバーに来るたびに会っている、

子供の頃から知っている親戚のような人がおり。

 

いつも、いつも、

長く泊まってっていってくれと誘ってくれるのに。

 

私は向こうにはファミリーもいる事だしと、

日本人らしく遠慮して(笑)、

そして石バカを発揮して、

ショー会場にすぐに行けるホテルを離れず、

いつも夜には送ってもらい、泊まらなかった。

 

しかしながら、

今回は本当に自分がそうしたくなったから、

少しだけお世話になる事にした。

 

すると、目の前に、

私の知っているデンバーと違った、

美しい光景が広がり始めた。

 

”水と鏡、光と石。”

 

そんな言葉が、ずっと胸に繰り返していたせいなのか。

デンバーダウンタウンにほど近い、滞在先から徒歩数分。

 

湖が鏡のように空を映しだした、別世界に出会う。

 

デンバー スミスレイク

 

嬉しくなって、一人になってから、

水を思わせる、クリスタルクリアな石達の、

写真を撮り始めた。

 

こちらはブラジル産の天然水晶ワンド。

先端に時空を繋ぎそうなタイムリンクを持ち、

そしてボディ下部をよく見ると、本当にリアルに、

一歩を前に踏み出している水晶の形に、驚いた。

ブラジル産 タイムリンク水晶ワンド ミーアクリスタル

 

もう、二の足を踏む時期を終え、

踏み出す時なのだと思います。

ブラジル産天然ワンド水晶 ミーアクリスタル

 

 

紫色が透明度を増すと、

水を思わせるのは、不思議です。

 

小さい方の結晶に、扉型ゲートの虹を秘めた、

メキシコ産ベラクルスアメジスト。

ベラクルス産アメジスト ミーアクリスタル

 

 

クリスタルクリアなブランドバーグ産の水晶。

水なのか、鏡なのか、はたまた水晶なのか、、、

全てを内包しそうな、光の石。

ブランドバーグ産クリアクォーツ ミーアクリスタル

 

 

 

湖と呼吸しそうな、正方形の結晶、

アオと紫の合間を漂うような、

フローライトの原石も見つけました。

フローライト原石 ミーアクリスタル

 

こちらは、表面に艶が無い刷りガラスのような石なのに、

光を通すと、別世界を見せています。

 

横はクリアなんです。

 

フローライト原石 ミーアクリスタル

 

 

湖の石から始まった、違った光景を眺めながら、

一人静かに時間を過ごす。

 

そうそう、この日の朝、

一番最初は滞在先のベビーシッターさんと、

2人のベビーと一緒にここにきて、

湖の存在を知ったのだけど。

 

その時、

とても不思議なご縁に繋がった。

長くなるので、次に又☆

 

湖の石。

 

LOVE

ミーア

 

コメント
こんにちは
湖がクリアミラーに見えるのも、いろんな条件があるのですね。
他の写真だと、写り込みが少しぼんやりして見えるから…

旅を通じて、たくさんの刺激と発見があるようで、羨ましいなー。
最近、旅したくなってきているから…なおさらかも。

美しい写真で知らない土地の様子が知れて、楽しいです!
つづき、待ってますね〜
  • ラリマー
  • 2017/09/17 4:56 PM
ラリマーさん、

コメントありがとうございます!
湖が鏡みたいにクリアに空を映し出していたのは、ほんの数分でした。
見れてラッキー☆

それと、他の写真はフォーカス(焦点)が湖でなく、石にあたってるので、
湖が若干背景でぼやけているんだと思います。
これはカメラの技(笑)。

しばらく石に没頭してましたが(笑)、
ブログも更新しまーす(*^_^*)
  • Miah
  • 2017/09/17 10:18 PM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM