バジュラヨギーニ

JUGEMテーマ:スピリチュアル

JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

 

今日の驚いた出来事を、書きたいと思います。

 

知り合いの方と話していたら、

ネパールの水晶彫刻の話題になり、

バジュラヨギーニって知ってますか?

 

と聞かれました。

 

名前は知っているのですが、

その時は詳細が思い出せず。

 

なんだっけ、とネットで調べると。

幾つかそのキーワードでヒットしたので、

良く見もせずに読み始めました。

 

3行目くらいで、ラビリンス(迷宮)。

わーなんだこの感覚、まるで迷宮に入ったみたい。

ラビリンス、ラビリンスkyuと思いながら、

 

すぐに気づきました。

 

ネットで検索して適当に読み始めた記事が、

なんと自分のブログだったのです(笑)

 

そんな記事を書いた事すら忘れていて、

真面目に読んでいたのですが、

 

口調が自分なので、

不思議な感覚におちて行きました(笑)。

 

検索して昔の自分に出会うなんて、面白すぎる!

 

と、感動しつつ。

 

その昔に書いた自分の記事によると、

 

「バジュラヨギーニは女性のヨガ行者を差す、仏教の女神さま。
男性性と女性性のエネルギーの統合を求める際、
女性原理の象徴として瞑想されるのが、バジュラヨギーニ。 」

だそうです。

 

バジュラヨギーニ寺院 ネパール

 

この時のブログをかいつまんで話しますと、

2013年5月の事、

ネパールの田舎町で、バジュラヨギーニの寺院に行くことになり、

散々階段を登り、かなり歩いてやっと寺院に着くと、

そこにいた子供に、もっと上に本当のお寺があって、

バジュラヨギーニのご神体があると教えられます。

 

疲れていたけれども、更に登りやっと着くと、

お祭りでご神体が麓の町に降ろされている事をしり、

最終的に降りてきた麓でやっとご神体に会えました。

 

というお話でした。

 

読み返してみると、その時の光景が浮かんできて、、、

時間が経ってみれば、

 

無駄に思えた階段も長い長い道も、

その時は疲れ果てていたはずなのに、

 

あの時は楽しかったなーとしみじみ思うものですから、

人生の経験て、

そんなものなんだろうな、、、その時はとても遠回りに思えても、

その時しか見る事のできない、大切な景色を見せてもらっている、、、

後になると、そんな風に思う今日この頃。

 

外に向けた自分の問いかけの答えが、

自分から返ってきた事が面白く、、、

 

この時、頭のなかでラビリンス、ラビリンス、、、

と呟いていたのですが(笑)

 

ふと、ラビリンスって迷宮のことだけど、

他に意味があるのかな?と思い調べると、

 

なんと南極の事もそのように呼ぶそうです。

 

ナニー南極!?びっくりと、はたまた驚く事に。

 

なぜならこの日のお昼頃、

 

北極星というタイトルで、

私が書いているもう一つのブログで、

Himalayan Gems ブログ

記事を書いたところなんです。

 

男性性と女性性の統合の、バジュラヨギーニがきっかけで、

調べ始めた色々な事が、偶然が繋がり続け。

 

北極と南極が私の中に、キーワードとして現れてくるなんて。

まさに対極!と、、、何かが繋がり、

とても面白い一日でした。

 

そして私が今何をしているかというと、

夫のお店で、

池袋ミネラルショーに出展しております。

12月1日〜4日。

ミネラルショーに来られる方、是非お立ちより下さいませ〜☆

ヒマラヤンジェムス、ネパール、テーブルNO.368

 

私とは違った目線ですが、

すごくこだわって選ばれたアイテムが並び、

どうしてそれがレアなのかを聞きながら、

凄いなーと思い眺めております。

 

お手伝いばかりではつまらないので、

私セレクトのスペシャルプライスの棚を作りました(笑)

↑こういうの、大好き。

かなり楽しんで選んでみました!

これは、私的に何かがすごーく素晴らしい石が、

かなりスペシャルなショープライスですおてんき

見た目も美しいヒマラヤ水晶を揃えたので、

良かったら見に来てくださいね〜♪

PS.ヒマラヤ水晶専門店ですが、私の棚に違う石達も若干ならんでます☆

 

ヒマラヤ水晶 ミーアクリスタル

 

LOVE

ミーア

コメント
こんばんは

セッション受けてから、嬉し楽し⁉️と仕事に追われ、ちょっと息が出来なくなってました。

久しぶりに、のんびり湯船 アンドブログ拝見してます。

ヨギーニの話を読み、お山の用事を思い出しました。地図をみても、何にもないから、少々ビビってます。
でも、ここが大事かなと。。
会えるまで会いに行き続ける、行く前から尻込みしない、あきらめない。
スマイルコードを連発しながら、タイミングをあわせていきます!!

では、また〜

スマイルコード、素晴らしい!さっそく、始めます。
  • ラリマー
  • 2017/12/05 11:56 PM
ラリマーさん、

こんばんは!コメントありがとうございます。
自分でこのバジュラヨギーニのブログを書いて、

本当に山に登って、最後の最後に神様に出会えたような、そんな心境でミネラルショーを終え。

偶然書いたのですが、必然だったような、
面白い日々でした。

お山のお仕事、GOOD LUCK!幸運を祈ります!

スマイルコード、いいでしょ♪
私自身、かなり軽くなってます(笑)

では、また〜〜〜☆
  • Miah
  • 2017/12/06 10:51 PM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM