セドナ ウェストフォーク はじめてのヒーリングアクセサリー

セドナ メディスンホイール
お店のミーアクリスタルに、
初めてヒーリングアクサセリーを作ったきっかけはなんですか?
という問い合わせが何件か届いた。

そっか〜、なつかしいなぁ〜、と思いながら、セドナのウェストフォークを思い出す。

数年前の春、長年勤めていた会社を退職して3ヶ月セドナに滞在していた。
100本以上あると言われているセドナのトレイルを制覇しようと、
毎日朝から小猿のようにリュックにバナナと水を入れて山に入っていた。

少し前まではヒールの高い靴で、キレイにお化粧して都会の真ん中で働いていたのに、
その自分のあまりのギャップの激しさを楽しんでいた。
大きな変化の波がきてるんだな〜、そんな風に感じていた。

元々クリスタル狂のミーアは、自分の石に対する直感を絶対的に信じている。
他の事では自信がなかったり、不安だったり、まるで弱腰な所もあるけれど、
自然の中で感じ取るエネルギーと、石の扱い方については、
習ったわけでもないのに”知っている”感覚が湧き上がる。
この感覚だけは絶対だ、そう思えた。

パワフルでキラキラして、宇宙の高いエネルギーの受信装置みたいなアクセサリーが作りたい。
それが最初の動機だった。
だって、石にもよるけれど、いい石は本当にすごい機能を持っている。
目に見えないだけで、宇宙の美しいエネルギーの取り込み方を、無意識に教えてくれる。
そして、自分のエネルギーをその高いエネルギーに共鳴させることも。。。

人からエネルギーを奪う必要なんてない。
奪ったエネルギーなんて、どうせ何倍にもなって自分から抜け落ちていく。
人を責めたり怒ったりした後、どうしようもない自己嫌悪に陥るのは、この現象だと思う。
会社という組織の中にいると、エネルギーの奪い合いの食物連鎖を良く見かける。
あ〜あ、そんなことしてもすぐに抜け落ちちゃうのに。
会議に出ると、よくそんな風に思った。
エネルギーが蜃気楼みたいに波状に視覚で見えるミーアにとっては、滑稽な風景に写る。

崇高なエネルギーはいつでも自家発電できる。すっごく単純な事だけど、
すっごく大切なこと。自分自身でHappyになれるって、すごいことだ♪

そんな事を思いながら、その日は朝からウェストフォークに向かった。

あまりにマイナーなトレイルばかり歩いていたので、ガイドブックでも有名なウェストフォーク、
森の中に美しい川が流れるトレイルに心惹かれた。

切り立ったレッドロックを見上げながら、森の中を川の流れる音を聞きながら歩ける、
素敵なトレイル。

セドナ ウェストフォーク

絶景を楽しみながら、ワクワクして歩いていたはずなのに、気がつくと
家族のことを思い出していた。皆元気にしてるかな?
そこまではいい。
その後が問題だ。
もし、あんな悪いことが起きていたらどうしよう?こんな悪いことは?
アンナンなって、コンナンなってたらどうしよ!!??
そんな悪い妄想心配癖に取りつかれて、くたびれて、川のど真ん中の巨大な岩の上に寝転んだ。
少しウトウトすると、両側を流れる川の音を聞きながら、水の精霊を感じた。

肩の上の重い荷物を降ろしたらどうですか?
そんな声が聞こえてくる。
は!?リュックはおろしているし、肩の上に何もないけど?
もう一度聞こえる、あなたの肩の上にうず高く積み上げた重たいエネルギーの事です。
それを降ろしなさいな。

は〜〜〜!!??
どうも、悪いことを思い浮かべて妄想する行為は、
自分の肩に重たいエネルギーの重しをを乗せる行為らしい。

そして、愛するが為に心配する相手にも、粗い不安定なエネルギーを送ることになる。
なんとなく、自分が万年肩こりの理由が分かったような気がした。

変わりに、相手が元気で幸せそうな所を想像したらどうですか?

その問いかけに、素直なミーアは従ってみる。
自分の肩の上の重しが減っていく。。。

水の精霊はクリアで透明な美しいエネルギーを送ってくれた。

少しして、ウトウトから醒める。

アレ?夢だったのかな。水辺で寝たから水の精霊の夢を見たのかな?
まぁ、夢でもいいや。ありがと〜☆

それにしても肩が軽くなった。そして胸が異常にドキドキしていた。

その後張り切って森の中を歩き回ると、大満足して家に戻った。
あの気持ちイイ、透明でクリアなエネルギーをイメージしてクリアクォーツ
クリスタルでヒーリングアクセサリーを作ってみた。
心配性の重たいエネルギーを、愛に変換するネックレス♪

クリスタル マーメイドのネックレス

次の日大満足しながら、そのネックレスをつけてお出かけする。
セドナの小さな女の子が、ミーアのネックレスを指して叫んだ。
「マミー、マーメイド、マーメイド!」

子供ってすごい。水の精霊を意識して作ったネックレスをマーメイドとよぶなんて。。。
それからこのネックレスをマーメイドのネックレスと名づけた。

翌日。

日本からツアーの下見で来ている旅行会社のご一行と知り合いになる。
本当に優しさ溢れる面白いご夫婦で、会うなりこの二人が大好きになった。

そして、奥様がイキナリ、そのネックレスほし〜。
そして、オーダーしてくれた。これが最初のきっかけ。

あの女の子がマーメイドと叫んでくれなかったら、
自分の作ったものが、分かる人には分かると信じることができなかったでしょう。

イキナリオーダーしてくれる心優しく面白い方と知り合わなかったら、
人の為に作るきっかけがもてなかったでしょう。

あ〜、このきっかけをくれた二人に心から感謝しています☆

それから紆余曲折、オーエルカムバックしたり、色々ありましたが、
やっとミーアクリスタルを立ち上げるに至るのでした。。。

来月からいくアリゾナ旅行でもウェストフォークに行ってきます♪
ヒーリングアクセサリーを作るきっかけをくれたお礼に。

LOVE

ミーア

クリックしてね♪
コメント
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
あやさん、

応援ありがと〜〜〜〜〜〜ございます!
嬉しい限りです☆
明後日からのアリゾナ旅行も珍道中になることかと思います。是非チョクチョク遊びに来てくださいね〜♪

  • MIAH
  • 2006/10/31 12:57 PM
直美さんとの出会い、運命的ですね〜。
そうかー、そこであのクリスタルが直美さんにわたったんですね。あのクリスタルは、ただものじゃないですよ。まさに水の精霊が宿っている気がする。波動がね。

『マーメイド!』って指差した小さな女の子には、マーメイドが見えてたんでしょうね!いいな、僕も一度見てみたい。
マーメイドって判るくらいだから、一般的なマーメイドのイメージに近い雰囲気だったんでしょうね!

明後日からアリゾナかー。いーなー!
セドナの、あの空と地球と自分が一体になっている感覚。すごく特別ですよね。

楽しんできてね〜♪
  • Hiro
  • 2006/10/31 8:07 PM
直美さんとの出会い、面白いでしょ〜。
アイルちゃんというセドナの現地スピリチュアルガイドのお友達に、曼荼羅アーティストの所へ連れてってもらって、そこにたまたま直美ご夫婦がいらしたのでした。

セドナって面白く素敵なご縁が広がる場所ですよね♪

マーメイドって叫んだ子、すっごく可愛かったんです。
あの瞳に何が写っていたのか、ちょっと聞いてみたかったな。子供って大人と違う現実を見てるって言うしね。

大地と一体になって、色んな事を感じたい。

楽しんできますね〜、ありがとう☆
  • MIAH
  • 2006/10/31 10:48 PM
素敵。
お話も、マーメイドのネックレスも、女の子も。

そうですよね。
人と奪い合っていては、いいエネルギーなんて逃げていってしまいますよね。種をまいて、ゆっくり育てれば、沢山の実がなるというのに。
自然の力を忘れてしまうと、心も不自然になってしまうのかもしれません。
たまに自然補給しないと…。

石って、自然の象徴ですよね…。
僕も、時々、石の声に耳を傾けてみます。
  • あきかぜ
  • 2006/11/01 1:30 PM
もうセドナに向かっちゃったかな?

そのアイルさんって、あのアセンションしちゃってるというLIPOさんの奥さん?ですよね。

僕も一度お会いしてみたい。アイルさんもLIPOさんも。

ではでは〜
  • Hiro
  • 2006/11/01 7:38 PM
自然補給大事ですよね〜!
最近とくに大事だなって感じます。

宇宙の法則ってとってもシンプルで分かりやすい。
奪ったものは何倍にもなって出て行くけど、
与えたものも何倍にもなって返って来る♪
エネルギーって確実にこの法則にのっとって動いている気がする。

種をまいて育てるって素敵ですね☆
美味しい実がなる種を撒こう〜♪

是非石の声を聞いてみて〜。思いがけない事が浮かんでくるかも!
  • MIAH
  • 2006/11/01 7:41 PM
Hiroさん>

そうそう、アイルさんはLIPOさんの妻のアイルちゃんだよ〜。
この二人大好き☆
セドナでイキナリヒーリングアクセサリーを作る〜〜〜って騒ぎだしたのね、私。
そしてLIPOことリーさんが手取り足取りワイヤーの扱い方とか、教えてくれて、卸にも連れてってくれたの。
私の大事な先生なんですよ〜。

今度LIPOのこともブログに書くね。
  • MIAH
  • 2006/11/01 10:37 PM
直美です!(って実名〜)
MIAHちゃんとの出会いは本当に素敵だったー
まだOSHO CAFEだったころだね?
なんて、なんて素敵な石なんだろーって。
きっとMIAHちゃんよりも、石にくぎづけに
なっていたと思うわ〜。
私がきっかけだなんて!?すっごくうれしい☆
だって、今じゃあたくさんの人の心をMIAHちゃん
のアクセが癒しているんだもの!
そして、水の聖霊の話をしてくれたときのあのMIAH
ちゃんのまっすぐな目はわすれらんない。まさに私に
話してくれてるとしか思えなかったもん。他の子では
なく・・・・話を聴く前から、1000%この子は私の
ところに来る!って信じてたけど。
あ〜〜。またセドナで一緒にすごしたーい。とにかく今回
「いろいろ」楽しみあると思うけど、素敵なときをすごし
てね〜〜〜〜

報告、待ってるよん。
  • 直美
  • 2006/11/01 10:51 PM
直美さん>そうだ〜!一番最初はOSHO CAFEだったね。
あれもほんの10分位の短い時間だったのに、こんなに親密な
仲に発展するとは〜。あの出会いに感謝です☆
ホントにあの時オーダーされるまでは、自分の為に作ることしか考えてなかったのよ。きっかけをくれてありがとう♪

そーいえば、私ネックレス語ってましたね☆
話し出すと止まらないのは今もいっしょですが、、、

またみんなでセドナに行こう!
下見も兼ねてトレイルとヴァケーションレンタルをリサーチしてきまっす♪


  • MIAH
  • 2006/11/02 10:13 AM
いきた〜〜い!
━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
トレイル三昧したいのだ。
やっぱ、水の精霊は私を守ってくれてる気が
する。こんなぎりぎりだけど、もし、できたら
また、セドナで水の精霊を作ってきて欲しいー
次回は絶対にウエストフォーク行きたいな。
前回はシュネブリー行ったよ。あそこも最高だね!
  • 直美
  • 2006/11/02 11:09 AM
やっぱり。あのアイルさんかぁ。
こないだセドナに行く前に連絡したんだけど、LIPOさんの都合があわなくて、会えなかったんですよ。いろんなところで友達の輪があるもんですねぇ。

Miahさんのアクセサリー、やっぱ水の精霊がついてますよ〜!日に日に感じます。

今日も会社で、ちょっと考え込んでたら、上からピリピリ〜ピリピリ〜って流れてきました。昼時で、あまりにも時間がなかったから、『これを昼ごはん代わりにしちゃおっかな』なんて思いましたよ。

※もちろん、ちゃんと弁当買いに行ったけどね。。。

ちなみに、2つ頂戴したダブルポイント、両方とも首からぶら下げて会社いってまーす!あはは。

Hiro
  • Hiro
  • 2006/11/02 9:15 PM
Hiroさん

やっとセドナでインターネットに繋がりました。
お〜、2つもダブルポイントつけて頂いてるとは、ありがとうございます!

こちらも少し落ち着いたので、ブログ更新するので見に来てね〜♪
  • MIAH
  • 2006/11/08 8:11 AM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM