生命の樹

美しい満月の夜に、こんばんは☆

先日”迷いの森”の事をブログに書いた後、
木の根っこに追いかけられる夢をみた。

そう、題名の「生命の樹」とは、
カバラの事でも、神話の話でもなく、ミーアの夢の話。

足のついた巨大な木の根っこに追いかけられて、

意味もわからないまま、必死になって逃げ回るミーア。

が、ジョークのようですが、木の根につまづいてすっ転んだ(笑)

もう駄目だ、神様助けて!!

と、夢の中では一貫の終わりを感じた瞬間に、、、、


突如木の根っこは消えて、目の前に金団雲が現れた。
(↑意味不明な方は、1つ前の迷いの森から読んで下さい。続きです^^)


迷いの森を、体験の光に変容したものが、
どうなるのか、、、、

その先を、忘れたのですか?

あなたは何度も、エネルギーの世界に存在している、
素晴らしき「生命の樹」に触れ、
バランスの大切さを、
光に向かって成長することの喜びを、

そして又、

目に見えない地中深くで、根を育む事の重要性を学んだはずです。

そう言って、


いつまでも、いつまでも眺めていたくなるような、
大きく枝葉を張り、
燦々と太陽の光を浴びた、
大地と共に生きる、雄大な「生命の樹」をビジョンで見せて、

金団雲は、去って行った。。。




迷いの森を、どこまでもどこまでも奥深く旅したもの、

迷いの森を、何度も何度も行きつ戻りつして、何往復もの足跡を残したもの、

どんな形にせよ、

”体験の光”と、全てを受け止めた時、
全てを受け入れようと、決めた時、、、


迷い続けた足跡は、

決して日が当たる事はないけれど、

地中奥深くに伸びる、大切な大切な”根っこ”のように、

私達の土台を育む、礎となり、強さとなる。


大きな大きな「生命の樹」を育むものは、

その土台を支えられるだけの、根っこを必要としている。


先が見えず、不安と焦燥感に追いかけられる迷いの森は、
やがて姿を変え、
光の当たる地上の自分を支えるだけの、大いなる力を育むものとなる。

全てが同時に起きている。



満月の夜に、
可笑しな夢を思い出して、ブログを書いている次第(ノω`)プププ


皆様、素敵な満月の夜をお過ごし下さい☆


LOVE
ミーア

ランキングに参加しております☆
コメント
ミーアさん、こんばんは♪
今日のお話もとてもシンクロというか、身につまされている私です。
迷いの森を出て"体験の光の森”に行く!そこで生きる!と思ったのに、
やっぱりまだ迷いの森から抜け出せていないみたい。ううう。
でもね、でもね、出口が向こうに見えているような気がするんです。
もう一回、ここで本気で宣言します!
迷いの森から脱出します! 光の体験の森に行きます!
光の体験の森で生きます! 光を目指して歩きます!
ミーアさん、今日も本当にありがとう♪
  • ブラッキィ
  • 2009/12/03 12:32 AM
ブラッキィさん、

満月の夜にこんばんは☆

早速読んでくれて、ありがとうございます^^

全てが繋がっている、この三次元。

ブログを読んでくれたのも偶然じゃないし、満月なのも必然!?

いつもありがとう(*^_^*)
  • Miah
  • 2009/12/03 12:52 AM
ミーアさん、おはようございます♪

ブログを読んで「自分の根っこもしっかり張ってるに違いない!(^^)!」と思えました♪

満月の夜にありがとうございます(*^_^*)
  • たまま
  • 2009/12/03 5:50 AM
はじめまして、ミーアさん。まさしく迷いの森に迷い込んでもがいていた数週間前ミーアさんのブログに行き当たりました。普段、ネットもブログも興味無しな私が一気に読破。最期の二つのブログはまさしく今の私の心にしみ込んでくるものでした。
この数日間頭の中で遠くへ旅してでもやっぱりここに帰って来たのか。という感じです。
日本に住んでいないのでお目にかかれる機会がなかなか無いのが残念ですが、これからもブログ楽しみにしています。
  • ミモザ
  • 2009/12/03 5:30 PM
たままさん、

こんばんは☆

うふふ、根っこをはやしてると思うと、
色々楽しくなってきますね(*^_^*)

読んでくれて、ありがとう〜☆


ミモザさん、

初めまして、ミーアです^^
広い広いネットの海で、ブログを発見して下さってありがとうございます☆

海外からも読んで下さる方がいるとは!とっても嬉しく思います(*^_^*)

ブログはまだまだ続きますので、
どうぞ宜しくお願いします〜!
  • Miah
  • 2009/12/03 9:25 PM
笑、面白い木ですね^^
童話に出てきそうです。絵本書いたらおもしろそうですね。もちろん雲も入れて^^。
美しい満月でしたね〜。
  • てるてる。
  • 2009/12/04 12:12 AM
てるてるさん、

おはようございます☆

童話にして絵を書いたら、面白そうですね〜!
一人お月見をして、うっとりした晩でした^^

ALOHA♪
  • Miah
  • 2009/12/04 10:40 AM
コメントする








    

ミーアクリスタルショップ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

メールマガジン

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM